ブラックヘッドのペンブロークのまろとニキ、そして癒し系カーディガンのモカのことをゆるりと語ります


by sato-cogi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

まろ ♀
2000年12月30日生
出生地:群馬県



モカ ♀
2002年3月10日生
出生地:三重県



ニキ ♀
2008年2月13日生
出生地:愛知県


↓メールはこちら↓


管理人satoの写真ブログ
iPhone sweets

お友達リンク
●いやしんぼコーギー
●AppareCorgisBlog
●足長コーギー マリンのひらき
●コーギーな生活へようこそ
●コーギーズヘッドのBlog
●陽だまりの中で



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村
ランキング参加中

ブログパーツ

究極のトッピング、覚悟が必要!

夏バテ予防や、シニア組の体力を低下させないように、時々ご飯にトッピングしている
グリーントライプ
グリーントライプとは、牛、羊、鹿などの反すう動物の第4の胃のこと。
この胃の中には草や穀類の栄養素、消化酵素、胃液、アミノ酸、必須の脂肪酸、
消化酵素や乳酸菌などが含まれていて、ドライフードに足りない栄養素を補える。

だけどね、この缶詰を開けるにはかなり勇気がいるんですよ。

理由は、とにかく臭いんです!(泣)
c0222816_2048389.jpg




評判は聞いていたけど、初めてこれを開けた時には吐き気をもよおすほどの臭いに絶句・・・

汚臭?牛舎の臭い?糞臭?腐敗臭?

この匂いに耐えられ人だけが、トライプ缶を与えることができる。

愛犬のためなら耐えてみせよう!という努力が必要?フードなのです。
「犬が泣いて喜ぶ」という謳い文句があるぐらいなので、食欲のないワンコでもきっと大喜びして
食べるだろうと思われる。
犬って臭いものが好きだからね(ウ○チとか体をこすりつけたりするし(苦笑)

そしてシスターズの反応は?
何を食べてもガッツキ系肉食女子なので、特に反応は変わらないけど、缶を開けると
そわそわしながら空気中に漂うそのかほりを嗅ぎまくる。

私はどうにかこの「恐怖の匂い」という試練を乗り越えたので、トライプ缶をリピート買い。
本当はニュートライプというメーカーのものを買いたかったんだけど、輸入元で在庫切れなので
まずは他メーカーのもので代用。
とにかく1度開けても消費しきれない量なので、冷蔵庫に保存する時は匂いが漏れないように
密閉タッパーに入れて厳重保管。


手作り食でもなかなかここまでの栄養を補うことができないので、このトッピングはかなり優秀!
と勝手に思っている。
もちろん、ドライフードにもがっつりトッピング。

特に高齢になったまろとモカには、あと何年元気でいてくれるか考えると、この先
味気のないドライフードばかりあげるより、何かちょっと変化をつけることで
今まで以上に食べる楽しみを与えてあげたいと思うようになった。
それはきっと飼い主の自己満足かもしれないけど、食べること、遊ぶこと、眠ること
全てにできる限りストレスを減らしてあげたいと思うのだ。

ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なんと、カーディガンのバナーもできちゃいましたよ!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村
by sato-cogi | 2011-08-21 21:21 | 日常

カテゴリ

全体
日常
犬とのことあれこれ
おでかけ:日帰り
おでかけ:旅行
病院の記録
その他
椎間板ヘルニア
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

マンチカン大福、チョッキンし..
at 2012-03-18 19:10
モカ、念願の10歳を迎えて
at 2012-03-10 10:05
お雛さまシスターズ
at 2012-03-03 17:14
めでたく4歳になったけど・・..
at 2012-02-14 22:37
ニッたんの里帰り Part1
at 2012-02-11 20:23

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧