ブラックヘッドのペンブロークのまろとニキ、そして癒し系カーディガンのモカのことをゆるりと語ります


by sato-cogi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

まろ ♀
2000年12月30日生
出生地:群馬県



モカ ♀
2002年3月10日生
出生地:三重県



ニキ ♀
2008年2月13日生
出生地:愛知県


↓メールはこちら↓


管理人satoの写真ブログ
iPhone sweets

お友達リンク
●いやしんぼコーギー
●AppareCorgisBlog
●足長コーギー マリンのひらき
●コーギーな生活へようこそ
●コーギーズヘッドのBlog
●陽だまりの中で



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村
ランキング参加中

ブログパーツ

猫さんとの立場、逆転か?シスターズ危うし!

この週末のお休みを使って、少しずつ慣れてもらおうという試みで、
猫さんのフリータイムを徐々に増やしてみた。

連れてきた初日は猫さんほとんどご飯を食べず、水も飲まず、トイレもせず・・・
あまり人馴れもしていないので、とってもアウェーな雰囲気であろう猫さんの立場。
見ていて可哀想になるくらい・・・

ところが、3日目、あいかわらずシスターズを見るとシャーシャーフーフー威嚇攻撃は
するものの、少し距離が縮まってきた。
まぁ相変わらず猫だけにご飯の食いつきは悪いけど、トイレもするようになったし、
シスターズ用に置いてあるデカイ水飲みボウルに手を突っ込んで水を飲む。
猫のほうにも余裕が出てきたらしい。

でも油断すると、モカが私の背後からずーっと猫の様子をうかがいながら
攻撃のチャンス(といっても、突進して吠えまくるだけ・ほんとは小心者)を待っている。
そして前触れもなくいきなり
ドドドドーッ!突進&ウォン!ウォウォウォン!

向かっていく割には、あまり近づけないモカぴ。
c0222816_232676.jpg


そしてとうとう、猫様がトップに君臨する?

今までは、部屋の中をおそるおそる散策していた猫さん、今朝のフリータイムで突如として豹変。
マッハのごとく部屋を何度も駆け抜けていき、その素早い動き度肝を抜かれたシスターズ。

まるでF1観戦中の観客状態(爆)

その瞬間から、シスターズは「これはタダモノではない。ヤバイぞあいつは」と思ったに違いない。

さぁどうするシスターズ。


ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
by sato-cogi | 2011-10-31 23:13 | 日常

カテゴリ

全体
日常
犬とのことあれこれ
おでかけ:日帰り
おでかけ:旅行
病院の記録
その他
椎間板ヘルニア
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

マンチカン大福、チョッキンし..
at 2012-03-18 19:10
モカ、念願の10歳を迎えて
at 2012-03-10 10:05
お雛さまシスターズ
at 2012-03-03 17:14
めでたく4歳になったけど・・..
at 2012-02-14 22:37
ニッたんの里帰り Part1
at 2012-02-11 20:23

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧