ブラックヘッドのペンブロークのまろとニキ、そして癒し系カーディガンのモカのことをゆるりと語ります


by sato-cogi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

まろ ♀
2000年12月30日生
出生地:群馬県



モカ ♀
2002年3月10日生
出生地:三重県



ニキ ♀
2008年2月13日生
出生地:愛知県


↓メールはこちら↓


管理人satoの写真ブログ
iPhone sweets

お友達リンク
●いやしんぼコーギー
●AppareCorgisBlog
●足長コーギー マリンのひらき
●コーギーな生活へようこそ
●コーギーズヘッドのBlog
●陽だまりの中で



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村
ランキング参加中

ブログパーツ

カテゴリ:日常( 23 )

究極のトッピング、覚悟が必要!

夏バテ予防や、シニア組の体力を低下させないように、時々ご飯にトッピングしている
グリーントライプ
グリーントライプとは、牛、羊、鹿などの反すう動物の第4の胃のこと。
この胃の中には草や穀類の栄養素、消化酵素、胃液、アミノ酸、必須の脂肪酸、
消化酵素や乳酸菌などが含まれていて、ドライフードに足りない栄養素を補える。

だけどね、この缶詰を開けるにはかなり勇気がいるんですよ。

理由は、とにかく臭いんです!(泣)
c0222816_2048389.jpg


続きはこちら
by sato-cogi | 2011-08-21 21:21 | 日常

首の負担を減らす工夫

c0222816_19303259.jpg

モカ用にフードテーブルを買いました。
ご飯を食べる時に、首への負担を減らすようにテーブルで高さをつけてあげれば、
もしかしたら楽かなぁと思ったので。

と、ところが!

テーブルにご飯乗せたら、ご飯に近づくことができない。
「なんですか?こ、これは?怖いでつ・・・」
ってさぁ、モカぴちょっとヘタレ過ぎじゃありませんか?(苦笑)

最終的には徐々に慣れていくれたので、今では迷いもなくガツガツ食べるようになったけど、
あやうくテーブルが無駄になるところだった。
c0222816_19341548.jpg



ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
by sato-cogi | 2011-08-03 19:38 | 日常

モカ、稲荷山公園解禁!?

モカ、PLDD治療から2ヶ月が経過して、まだ安静期間が続いていて公園にはなかなか連れて行けなかったけど
久しぶりにシスターズ揃って公園へ♪

モカが椎間板ヘルニアになってから、モカの写真を撮っていなかったなー
痛みで元気がない姿やPLDDで首と腰の毛が剃られてしまった姿は
さすがにカメラを向ける気持ちになれなかったから。
ようやく回復の兆しも見えてきたので、モカを喜ばせてあげたくて大好きな公園へ連れて行ったら
やっぱり嬉しそうで^^
c0222816_095449.jpg


続きはこちら
by sato-cogi | 2011-07-03 01:00 | 日常

買い物ついでにNewたまごちゃん

たまごちゃんといえば、犬を飼っている人の間ではあまりにも有名な犬用おもちゃ。
いまどきは、ただのたまごちゃんだけにとどまらず、いろんなシリーズがあるらしい。
10年前に初めてたまごちゃんを買った時には、まさかこんなにブレイクするとは思わなかった。

久しぶりにネットで見かけたたまごちゃんは進化していて、これはちょっと胸ゆさぶられてしまい
ついついポチッとしてしまった、カウボーイたまごちゃん♪
c0222816_20181733.jpg

いやいや、しかし危険だねぇ、特に梅雨時期は出かけられずに暇つぶしにネットを見たりして、
つい余計なものを買ってしまう(汗)

続きはこちら
by sato-cogi | 2011-06-14 20:48 | 日常

東北地方太平洋沖地震の影響

c0222816_14251391.jpg

昨日の地震、本当に怖かった。
この時私は会社にいて、避難するにも足がすくんで一瞬動けなかったくらい。
一番最初に心配だったのはシスターズのこと。
誰もいない部屋でどれだけ怖かったことか・・・

会社の外に避難してしばらくして帰宅命令が出たのですぐ帰宅。
電車だったら帰れなかったところだけど、車でよかった。
マンションのエレベーターは止まっていたので、16階まで非常階段を上る。
人間、非常事態になるとそれぐらいの階段は苦もなく上れるものなのだ。
シスターズのことが心配で、家の中の家財が倒れたりして怪我していないかと気が気じゃない思いで
一気に駆け上がっていった。

帰宅すると、あぁ、無事でよかった。
多少家の中のものが落ちていたけど、食器類は被害なく無事。
テレビを見ながら何度もくる余震に緊張しまくり、ニキはずーっとワタシの膝の上。
モカも体をピッタリ私に寄せて動かない。
やっぱり怖いよね。

ケータイメールや電話が繋がりにくい中、instagram(PC閲覧サイトwebstagramでは
世界中の人たちから日本を応援するメッセージがあふれかえり、本当に感動。
私も、祈ることしかできないけれど非力ながらメッセージを送ってます。http://web.stagram.com/n/satocogi/
「Pray for japan」 http://web.stagram.com/tag/prayforjapan/
by sato-cogi | 2011-03-12 14:31 | 日常

ご無沙汰ブログ

すっかりサボってますが、元気でやってます。
今年は、毎年の行事となっていた福島の雪遊びに行かないので、昨日降った近所の公園でプチ雪遊び♪

顔なじみの公園メンバーが集まって、お祭り騒ぎ~♪
c0222816_19322619.jpg

c0222816_19332453.jpg


ほぼ放置のブログですが、多分このペースで続けます。
管理人の怠慢の原因、instagramにハマッているからです(^^;
いわゆるiPhone専用の写真ツイッターなのですが、やってる人がいたら声かけてください♪
時々シスターズも登場してます。
というわけで、insta用の写真も載せちゃったり。。。
c0222816_1938437.jpg

by sato-cogi | 2011-02-13 19:39 | 日常

しばらくぶりに・・・

サボりすぎました、ブログ(大汗)

むむむ。。。
更新がんばります。

シスターズはあいかわらず元気で。

まろはあと数日で大台に乗ります。いくぞ!カウントダウン!

c0222816_19414833.jpg

by sato-cogi | 2010-12-28 19:42 | 日常

順番待ち

テイルスタイルの牛膝なんこつ。

けっこう有名なオヤツですね。

以前は人気があって入手困難だったんですが、増産したらしく
売り切れることがなくなったみたいなので、久しぶりにネットで購入。
我が家は1匹につき1個与えるのでなく、1個を3匹で順番にあげることにしている。
時間制で1匹につき15分~30分程度の持ち時間で(笑)
順番はもちろん、年功序列でまろ姐さん→モカ→ニキ
c0222816_2134354.jpg

こうやって与えることで、相手のオヤツを奪わずに我慢することも覚えるし、
無茶なかじり方をして歯が折れないかどうか監視できる。
ちょっと歯石を落としたいなぁという時だけのスペシャルなオヤツなのだ。


そんなわけで、末っ子ニッタンの順番待ち・・・
一生懸命ワタシを見上げてアピールするも・・・
c0222816_21361487.jpg

            まだですよ。


ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
by sato-cogi | 2010-10-20 21:43 | 日常

ホームセンターでカートin

久しぶりに犬連れで買い物・・・

まろは留守番、モカニキコンビを引き連れて。
c0222816_20265146.jpg


続きはこちら
by sato-cogi | 2010-10-17 21:24 | 日常

寝ブログ

c0222816_0144410.jpg

昨日に引き続き、まろ姐さん・・・

両肩の傷が痒いのか後ろ足で掻いてしまうので、抜糸までの間は服を着せることに。

エリカラは全く意味がなかった(苦笑)

せっかくのお休みだけど公園には行けなくて残念。

しばらくの我慢だよ・・・


ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
by sato-cogi | 2010-10-16 23:12 | 日常

カテゴリ

全体
日常
犬とのことあれこれ
おでかけ:日帰り
おでかけ:旅行
病院の記録
その他
椎間板ヘルニア
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

マンチカン大福、チョッキンし..
at 2012-03-18 19:10
モカ、念願の10歳を迎えて
at 2012-03-10 10:05
お雛さまシスターズ
at 2012-03-03 17:14
めでたく4歳になったけど・・..
at 2012-02-14 22:37
ニッたんの里帰り Part1
at 2012-02-11 20:23

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧