ブラックヘッドのペンブロークのまろとニキ、そして癒し系カーディガンのモカのことをゆるりと語ります


by sato-cogi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

まろ ♀
2000年12月30日生
出生地:群馬県



モカ ♀
2002年3月10日生
出生地:三重県



ニキ ♀
2008年2月13日生
出生地:愛知県


↓メールはこちら↓


管理人satoの写真ブログ
iPhone sweets

お友達リンク
●いやしんぼコーギー
●AppareCorgisBlog
●足長コーギー マリンのひらき
●コーギーな生活へようこそ
●コーギーズヘッドのBlog
●陽だまりの中で



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村
ランキング参加中

ブログパーツ

カテゴリ:犬とのことあれこれ( 16 )

チャレンジ

今さら3月の話題をUPしますが(^^;
せっかく写真撮ったんだし、今となってはもう見ることはできないであろう
モカの勇姿もブログで残したかったので。

というわけで、たまたま近所の公園でやっていたトライアルレースに初参加してきました♪
c0222816_18134330.jpg


続きはこちら
by sato-cogi | 2011-05-19 19:03 | 犬とのことあれこれ

まろ姐さん、10歳になりました

早いもので、今年ももうわずか・・・
そんな師走の最も忙しい中、まろが誕生日を迎え10歳になりました。
過去に関節炎がきっかけで靭帯の手術をしたことはあったけど、
これまで大病することなく10歳という大きな節目を迎えることができたことは
嬉しさと同時に、とうとうここまで来ちゃったか、という複雑な感情。
飼い始めた当初は、寿命のことなど考えなかったけれど、さすがに10歳という
年齢になるといやおうなしに押し寄せる寂しさ・・・
まろが散歩デビューの頃に知り合った同じ年頃の犬たちが亡くなった話も
ちらほら耳にするようになり、気がつけばまろもそんな年齢になってしまったんだなぁと。

散歩に出て遊んでいる時は若者に負けないくらいのタフな動きで昔と変わらない
ように見えるけど、やっぱり若かりし頃と比べると、家の中で寝ている時間が増えたし、
関節炎も進行しているので無理はさせられない。

これから先、まろと過ごす時間は今まで以上に大事な時間になると思うので、
特別なことはできないけれど、これからも穏やかに過ごせますように・・・
c0222816_19481746.jpg

by sato-cogi | 2010-12-30 19:50 | 犬とのことあれこれ

シスターズ帰宅

11/7~今日までの4日間、急きょシスターズをペットホテルに預けて宮崎(パパさんの実家)に
帰省しておりました。
入院は別にすると、シスターズ初めてのお泊りです。

モカは預ける直前にお腹Pになってしまったため、モカだけは病院に預け、まろとニキはいつもシャンプーで
お世話になっている青山ケンネルさんに預け・・・
このお店では、基本的に室内フリーで夜もトリマーさんと一緒に就寝。
お散歩もしてくれるし、お庭サイズのランもあって、犬舎で過ごす通常のペットホテルとは違うので
まろもニキも寂しい思いをすることなく、楽しく過ごしていた模様^^
ニキはやっぱり甘えているのかビビリなのか、お仕事中のトリマーさんの足元にベッタリだったそうな(笑)

モカだけ病院はちょっと可愛そうだったけど、預け中はお腹も治って元気だったとのこと。
今日の午前中にシスターズを迎えに行って、帰ってきたら家の中で3コギお祭り騒ぎの大暴走、
その後、行き倒れたように爆睡モードに。
環境が変わって、あんまり眠れなかったんだろうなぁ・・・

シスターズと離れている間、寂しがっていたのは犬たちではなくこのワタシでした(苦笑)
犬の分離不安ではなく、飼い主の分離不安。
やっぱり犬のいない生活なんてもう考えられないね。
c0222816_2165077.jpg

ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
by sato-cogi | 2010-11-10 21:06 | 犬とのことあれこれ

魔のトライアングル?

c0222816_20451395.jpg


もういっちょ、先日のゼブラでの1コマ。

パターン化している3コギの遊び方。

必ず・・・

ニッたん噛まれ役。

コウスケ参加で、ダブル噛まれ役。

負けるなニッたん(笑)


ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
by sato-cogi | 2010-10-28 20:47 | 犬とのことあれこれ

音響シャイ

c0222816_18355540.jpg

うちのシスターズには、それぞれ苦手な音がある。
3匹共通で苦手なのは雷と花火。
怖がりの度合いはビミョーに違うけど、なんでも一番怖がるのは末っ子ニキ。
ちょっと暑い日に窓をあけて寝ていて、夜中に外で酔っ払いがしゃべっている声にビビリ、
「こ、こわいです」とパニックに陥り、部屋の隅に行き穴を掘ろうとしたり←おいおい・笑
押入れの中に入ろうとしたり・・・
ま、当犬、真剣に怖がっているわけです。

続きはこちら
by sato-cogi | 2010-10-13 18:59 | 犬とのことあれこれ

リンパ腫5年の歳月

c0222816_21411074.jpg

モカがリンパ腫を発症して、5年になろうとしている。
ここまでこれるなんて思ってもいなかったから、今となっては意地でも長生きしてもらうぞ!

そんなモカの病気の記録が、コギスタの記事になりました。
リンパ腫を克服したという見出しで、治る見込みのない病気、命を奪う病気でありながら
たまたまモカは元気で今に至っているわけです。
ほとんどの犬は、リンパ腫発症から1~3年で再発、もしくは死亡するケースが多いので、
今もモカが治療をやめて元気でいることはとても稀なこと。
だから、同じ病気を持つ犬の飼い主さんに、少しでも希望を持ってもらえたらいいなぁ

そしてこれからの医療の進歩に期待して・・・
いつかガンは治る病気になって欲しい。
c0222816_21521255.jpg



ランキングに参加しています。よろしければモカの頑張りに応援のぽち!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
by sato-cogi | 2010-10-08 21:56 | 犬とのことあれこれ

カテゴリ

全体
日常
犬とのことあれこれ
おでかけ:日帰り
おでかけ:旅行
病院の記録
その他
椎間板ヘルニア
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

マンチカン大福、チョッキンし..
at 2012-03-18 19:10
モカ、念願の10歳を迎えて
at 2012-03-10 10:05
お雛さまシスターズ
at 2012-03-03 17:14
めでたく4歳になったけど・・..
at 2012-02-14 22:37
ニッたんの里帰り Part1
at 2012-02-11 20:23

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧