ブラックヘッドのペンブロークのまろとニキ、そして癒し系カーディガンのモカのことをゆるりと語ります


by sato-cogi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

まろ ♀
2000年12月30日生
出生地:群馬県



モカ ♀
2002年3月10日生
出生地:三重県



ニキ ♀
2008年2月13日生
出生地:愛知県


↓メールはこちら↓


管理人satoの写真ブログ
iPhone sweets

お友達リンク
●いやしんぼコーギー
●AppareCorgisBlog
●足長コーギー マリンのひらき
●コーギーな生活へようこそ
●コーギーズヘッドのBlog
●陽だまりの中で



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村
ランキング参加中

ブログパーツ

夏の思い出 part1

今年の夏は暑かった。
たくさんのお出かけはできなかったけど、我が家の夏の過ごし方をほんの一部紹介!

まずは、あまりの暑さに涼を求めて水辺へ。
ご近所の犬仲間と名栗川で川遊び♪
c0222816_15103880.jpg

我が家は海無し埼玉県民なので、車で1時間も行けば透明度抜群の川がいくつもある。
ただし、シスターズをリードオフさせるため、できるだけ人がいないところを
探さなくてはならないので、これがけっこう難しい・・・
今回は黒柴の蓮くん一家が見つけた穴場でし。

続きはこちら
# by sato-cogi | 2010-10-04 15:53 | おでかけ:日帰り

新ブログスタート

ずーっと用意していたこのブログ、なかなか書き始める時間がなくて、ようやく今日から立ち上げました。
心機一転、新たにブログはじめます。
飼い主の覚書きとでもいいましょうか、3コギたちに囲まれて生活した記録を残そうと。
この先、楽しいことばかりじゃなくて、悩んだり落ち込んだりすることもあるだろう。
そんな山あり谷ありの日常をありのままに綴れたらいいなぁ
できれば楽しい日常ばっかりだといいね^^

せっかく新しいブログなので、3コギたち(総称してシスターズ)をサクッと紹介。
埼玉県在住。
まろ ♀ 2000年12月30日生まれの9才。
c0222816_14401553.jpg

我が家の姐御。時々「姐さん」と呼ばれる。気が強いことと見た目の若さから、
シニア犬には見えない。

モカ ♀ 2002年3月20日生まれの8才。
c0222816_14415880.jpg

ぬいぐるみのような見た目と、ちょっとドンくさい動きが癒し系。
2005年の秋、悪性リンパ腫を発症。
5年経った今も奇跡的に元気に過ごしている。(今回のコギスタで紹介されました)

ニキ ♀ 2008年2月13日生まれの2才。
c0222816_14423435.jpg

ちょっとビビリの甘えんぼうで典型的な末っ子気質。
雷と花火に極度の恐怖症。

そんなシスターズですが、それぞれマイペースで喧嘩することもなく日々を送っております。
飼い主のワタシは主婦&派遣社員なので、毎日更新できませんが、
自分のペースでのーんびりやっていきます。
時々犬ネタから脱線してしまうかもしれないけど、それもご愛嬌ということで(笑)
# by sato-cogi | 2010-09-26 14:54 | 日常

カテゴリ

全体
日常
犬とのことあれこれ
おでかけ:日帰り
おでかけ:旅行
病院の記録
その他
椎間板ヘルニア
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

マンチカン大福、チョッキンし..
at 2012-03-18 19:10
モカ、念願の10歳を迎えて
at 2012-03-10 10:05
お雛さまシスターズ
at 2012-03-03 17:14
めでたく4歳になったけど・・..
at 2012-02-14 22:37
ニッたんの里帰り Part1
at 2012-02-11 20:23

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧