ブラックヘッドのペンブロークのまろとニキ、そして癒し系カーディガンのモカのことをゆるりと語ります


by sato-cogi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

まろ ♀
2000年12月30日生
出生地:群馬県



モカ ♀
2002年3月10日生
出生地:三重県



ニキ ♀
2008年2月13日生
出生地:愛知県


↓メールはこちら↓


管理人satoの写真ブログ
iPhone sweets

お友達リンク
●いやしんぼコーギー
●AppareCorgisBlog
●足長コーギー マリンのひらき
●コーギーな生活へようこそ
●コーギーズヘッドのBlog
●陽だまりの中で



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村
ランキング参加中

ブログパーツ

猫カフェのごはんタイムに憧れて・・・

いまだに、行ってみたいけど行ったことのない憧れの猫カフェ。
以前instagramにハマッていた頃、フォロアーさんの1人がよく
猫カフェに通っていて、その時の写真を見ていつも癒されていました。
いつかカメラ片手に撮りまくってみたい猫さま♪

猫カフェでは、決まった時間にごはんタイムやオヤツタイムがあって、タイミングが合えば、
猫たちが並んでご飯を食べる姿を見ることができるらしい。
10頭とか、いやもっとかなぁ、キレイに輪になって食べていたり、
1列に整列して食べていたり、そりゃーもー猫好きにはたまらない時間!

そんなフォロアーさんの写真を見てキュン♪となったワタシ、
だったら犬のごはんタイムはどうよ!と撮ってみた。(だいぶ前のだけど)
c0222816_23594715.jpg

ま、こんなもんか。
予想はしてたけどやっぱりね・・・
猫のような可愛いオーラは全く感じられず。

ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
# by sato-cogi | 2011-09-24 00:06 | 日常

ジョンソンタウンでランチデート

3連休の初日、お友達コギのコウスケとジョンソンタウンで待ち合わせ♪

c0222816_18264356.jpg


続きはこちら
# by sato-cogi | 2011-09-19 19:40 | おでかけ:日帰り

ビビリはどこまで加速するのか

ニキの怖いものベスト3

1位 雷
2位 手をたたく音(手拍子など)
3位 花火


雷と花火、これは天候によるもので夏場に限ったものなので、
季節が過ぎてしまえばなんつーことはない。
でも手をたたく音は日常よくあること、そして予期せぬシチュエーションでそれは起こる。
c0222816_1828564.jpg


続きはこちら
# by sato-cogi | 2011-09-13 18:40 | 犬とのことあれこれ

ある日のシャンプーにて at 青山ケンネル

うちのシスターズ、シャンプーは月1回トリミングショップにお願いしている。
だって3匹シャンプーするの重労働なんだも~ん、って、飼い主の怠慢で(汗)
基本は午前中にお店に預けて、夕方の散歩時間に合わせて迎えに行くのが
我が家の定番スタイル。
預けてる数時間、シスターズはどんな風に
過ごしているんだろうか。


ちょっと気になっていたら・・・

たまたまショップのブログでシスターズを発見!(なので写真拝借しました)
ここはペットホテルもやっていて、預かりワンコはみんなフリーでいるらしいので、
お泊りの子や、トリマーさんちの子たちと共にワイワイガヤガヤ過ごしているらしい。
c0222816_20261730.jpg

たぶんこの表情、想像するに、カメラ持ったトリマーさんから、
「まーちゃん、もっちゃん、にったん、こっち向いて~♪」
とカメラ目線を強要され、しかたなく、見てます(笑)
まったく愛想の悪い犬たちですんません。
c0222816_20284235.jpg

かと思えば、トリマーさんちのプチバセちゃんが「ママ~!」と前面占拠してみたり、
きっとお祭り騒ぎの現場なんだろうなぁ(爆)

お願いですから・・・
c0222816_20294342.jpg

カ、カメラに向かって突進しないでください、まろさん(^^;
あいかわらず好奇心旺盛、物怖じしない性格。


ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
# by sato-cogi | 2011-09-07 20:36 | 犬とのことあれこれ

大切な友達

大切な友達の、大事な大事な子。
今、病気と闘っている。
c0222816_2039630.jpg

こんな時なのに、私はなにもできなくて。
できることは、ただ友達の話に耳を傾けることだけ。
時には泣きながら、時には冗談も言う。
こんな時なのに、私のグチや悩みも聞いてくれる友達。

友達はこんな時だからこそ「強くありたい」と。
私はこの友達と出会えたきっかけを作ってくれたモカに感謝するよ。
君がいなきゃ、きっと知り合うことすらなかったんだから。
だから、モカに起こった奇跡が、どうか、また奇跡が起こりますように。
もし奇跡が起こったら、白目フェチにはたまらないこの上目遣いを見せてね。

余命宣告された瞬間から、飼い主は少しずつ覚悟をする。
気持ちに折り合いをつける。
理想の老衰で寿命をまっとうできる犬なんて、悲しいけどきっとごくわずかだ。
ほとんどの飼い主は、日に日に病におかされて痛みや苦しみを抱えて衰弱していく
わが子を看取らなければならない。
いつか、自分の身の上に起こった時に、前を向いて進めるだろうか。

もぴ、シスターズも見守ってるからね。

あ、あれ?
c0222816_2040375.jpg

え?クッキーガン見してるだけ?

ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
# by sato-cogi | 2011-09-06 20:49 | 犬とのことあれこれ

カテゴリ

全体
日常
犬とのことあれこれ
おでかけ:日帰り
おでかけ:旅行
病院の記録
その他
椎間板ヘルニア
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

マンチカン大福、チョッキンし..
at 2012-03-18 19:10
モカ、念願の10歳を迎えて
at 2012-03-10 10:05
お雛さまシスターズ
at 2012-03-03 17:14
めでたく4歳になったけど・・..
at 2012-02-14 22:37
ニッたんの里帰り Part1
at 2012-02-11 20:23

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧