ブラックヘッドのペンブロークのまろとニキ、そして癒し系カーディガンのモカのことをゆるりと語ります


by sato-cogi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

まろ ♀
2000年12月30日生
出生地:群馬県



モカ ♀
2002年3月10日生
出生地:三重県



ニキ ♀
2008年2月13日生
出生地:愛知県


↓メールはこちら↓


管理人satoの写真ブログ
iPhone sweets

お友達リンク
●いやしんぼコーギー
●AppareCorgisBlog
●足長コーギー マリンのひらき
●コーギーな生活へようこそ
●コーギーズヘッドのBlog
●陽だまりの中で



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村
ランキング参加中

ブログパーツ

まろ姐さん手術

今日はまろの脂肪腫の切除手術。
実はまろ、3年前にも脂肪腫を取っていて、今回が2度目のオペ。
脂肪腫は高齢になるとできやすく、体質も関係するので1度できたら
またできるだろうと言われ、先生の言うとおりになったわけで、2年前に胸に1箇所、
1年前に左肩甲骨付近に1箇所できていた。
すでに細胞診で調べて脂肪腫と診断されていたので、手術はせずに今まで
残しておいたんだけど、胸の脂肪腫が大きくなってきたので、今回取ってしまおうと決断。
あまり高齢になってからの全身麻酔は心配だしね。
だからと言って、今回切除しても、また出来るのは予想がつく。
できる度に毎回切除していたらキリがないし、この先、年齢的にも麻酔のリスクや
経済的負担も大きいので、よっぽど大きくならない限りは残しておくのがいいのかもしれない。

今回、手術当日まで2箇所の切除予定だったんだけど、手術直前に先生から連絡が入り
「小さなしこりがあと2箇所見つかったんですが、どうしますか?」とのこと。
というわけで、合計4箇所を切除することに・・・

ガンになりやすい年齢にさしかかって、できたもの全てが良性腫瘍とも限らないので、
日ごろからしっかりチェックしておかなくては!
あとは、今回の病理検査の結果が異常なしであることを祈るばかりです。

まろ姐さん、お疲れさま。
麻酔の覚めも良好で、家でも元気元気♪
まろ姐さん手術_c0222816_15463431.jpg


よろしければ応援のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
by sato-cogi | 2010-10-15 15:17 | 病院の記録

カテゴリ

全体
日常
犬とのことあれこれ
おでかけ:日帰り
おでかけ:旅行
病院の記録
その他
椎間板ヘルニア
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

マンチカン大福、チョッキンし..
at 2012-03-18 19:10
モカ、念願の10歳を迎えて
at 2012-03-10 10:05
お雛さまシスターズ
at 2012-03-03 17:14
めでたく4歳になったけど・・..
at 2012-02-14 22:37
ニッたんの里帰り Part1
at 2012-02-11 20:23

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧