ブラックヘッドのペンブロークのまろとニキ、そして癒し系カーディガンのモカのことをゆるりと語ります


by sato-cogi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

まろ ♀
2000年12月30日生
出生地:群馬県



モカ ♀
2002年3月10日生
出生地:三重県



ニキ ♀
2008年2月13日生
出生地:愛知県


↓メールはこちら↓


管理人satoの写真ブログ
iPhone sweets

お友達リンク
●いやしんぼコーギー
●AppareCorgisBlog
●足長コーギー マリンのひらき
●コーギーな生活へようこそ
●コーギーズヘッドのBlog
●陽だまりの中で



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ
にほんブログ村
ランキング参加中

ブログパーツ

FETCHで初プール体験!

7月3日
先週あたりから、いきつけのゼブラではなくFETCHに行く機会が増えた我が家。
理由は、梅雨の不安定な天気(夕立とか急な雨)に備えて室内ランがあることと、
なんといっても料金が安いこと。
ワンコインだし多頭割引もあるし♪
ただ、せっかく素晴らしい芝生のランがあるのに日陰が全くないのがちょっと残念・・・

この日は曇り空だったのでまろとニキを連れて行ってみたものの、気温と湿度の高さに
バテ気味で思ったほど走らない(><)
FETCHで初プール体験!_c0222816_194271.jpg




それでも まだまだ若いもんには負けてらんねぇまろ姐さん
FETCHで初プール体験!_c0222816_1985577.jpg

ドッグランに来たからには
ガンガン走るわよっ

そんなまろのペースについていけないニッたんは・・・
FETCHで初プール体験!_c0222816_19124498.jpg

最後は・・・
FETCHで初プール体験!_c0222816_19151954.jpg


さてこの日は、ディスクをやっていてハイパーな2コギちゃん(ふくちゃん、みみちゃん)に会いましたよ♪
初プールだというので、どんな様子か見ていたら、なんだかとっても楽しそうだったので
急きょ、予定外に まろだけお試しプール投入!!
FETCHで初プール体験!_c0222816_19183311.jpg

今までいろんなプールにチャレンジしてきたけど、FETCHのプールは難易度が高過ぎ~っ(汗)
いきなりドボンと深いプールなので、スイミングの経験を積んで水慣れしているまろ姐さんが
入水断固拒否!!
結局私が無理やり放り込んだら、しかたなく泳いでいたけど(笑)、自力でプールから
上がることができずもがいてしまうため、人が持ち上げてあげないと出られないのである。

むむむ・・・けっこうめんどくさいなぁ、足を痛めそうだなぁ、
無理やり入れるという行為は「プール嫌い」になってしまいそうだなぁ


そんな時、便利なのがフロートベストだったことに気づいた(今さらながらに)
先に泳いでいたコギちゃんのベストをお借りして、背中に付いているハンドルを掴み
「えいやっ!」と投入!
まろはフロートベスト初体験だったけど、泳ぐのも問題なく、プールから持ち上げる時にも
ハンドルを持って引き上げられるので楽チン!(人間がね・笑)
FETCHで初プール体験!_c0222816_19295512.jpg

ベストを着せたからといって、自発的にダイビングするわけではなく、強制的に入れることには
変わりないんだけどね・・・
プールで溺れることは全く想定していないし、ベストを着せて泳がせるという概念がなかっただけに、
今回は目からウロコの活用法でありました♪

よく考えたら、うちには1度も使ったことのないフロートベストがあるんだよね。
ここで使わなかったら、きっと一生使うことのないベスト。
よし、さっそく次回FETCHに行く時にはマイベスト持参決定!


ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
by sato-cogi | 2011-07-05 19:46 | おでかけ:日帰り

カテゴリ

全体
日常
犬とのことあれこれ
おでかけ:日帰り
おでかけ:旅行
病院の記録
その他
椎間板ヘルニア
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

最新の記事

マンチカン大福、チョッキンし..
at 2012-03-18 19:10
モカ、念願の10歳を迎えて
at 2012-03-10 10:05
お雛さまシスターズ
at 2012-03-03 17:14
めでたく4歳になったけど・・..
at 2012-02-14 22:37
ニッたんの里帰り Part1
at 2012-02-11 20:23

最新のトラックバック

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧